夏の名古屋と無線と分校

ほんっっっと暑いんだわ名古屋県

 

僕は学校行くまで最寄り駅からだいたい30分くらい歩くんだけどまあ汗が出る出る。雨上がりの晴れた日とかもう最悪だよね。梅雨ほんとやめて欲しい。GWの北海道を思い出しては羨ましいなあとボヤく日々でございます。

 

さてさて先日行われた特殊無線技士の結果が今日発表でしたね。散々学校で騒いだ挙句発表の16時には夢の中、起きてからも親に言われるまで忘れている始末。

まあそんなことはさておき無事3つとも受かりました。

ちなみに情報技術検定は落ちた。無理。

 

これで現在ジュニアマイスター持ち点33点に加えて4+4+7の15点追加されるので無事ゴールドですね。やったぜ。

 

というわけであとは基本情報さえ受かってしまえば特別懸賞に届いてしまうのでそろそろ勉強しなければ…申し込みも始まったしね。

 

話は変わりますがやっぱり工業高校って普通科出た人からすれば何してんのか謎なんですかね?

うちは建築、土木、機械、電気、情報技術に科が分かれているわけですがまあ読んで時の如くですね。

 

ちなみにぼくが所属する情報技術科はとくにそれっぽい授業もなく、ただひたすら何かしらの資格取得に向けての授業してます。なんだかなあって感じなんだけど。最近ではやっとそれらしいこと始めたけど何を今更って。他の科はどうなのか全く知らないなぁ。

 

そんなうちの学校でも今日から期末テストが始まりました。

一学期の成績で就職斡旋の優先順位だとかが前後してくるから本気出さなきゃいけない時期なんだろうけどいつも通り全くしない俺。モチベのなさよ。

 

勉強ってどうやってモチベ保つんだろう、教えてエロい人。

 

そしてうちの学校、割と都会に校舎があるのでグラウンドが確保出来ず、週一で田舎の分校に行くわけだけどそれが先週で最後でした。

周りを田畑に囲まれた、これぞ田舎って感じの立地で好きだったんだけどなあ…f:id:pawa_udon:20180705204728j:image

教室からパシャリ。

 

こうやって出会いと別れを繰り返すことが成長なのかなあって最近思います。

 

ではまた〜