情技検を終えて

6月の資格ラッシュもこいつで最後でした。

 

情報技術検定1級。

10日前に陸海空特殊無線、さらにその2日後に漢検とクソハードなスケジュールを乗り越えラスボスの情報技術検定。

誰だよこんなクソみてえな日程組んだ奴(俺)

 

まだ無線と漢検は難易度低いからそう勉強しなくても良かった。

問題はお前だ情報技術検定。

結論から言うと受かるわけないよね。まだ結果出たわけじゃないけど100.5%落ちてる自信ある。

 

漢検終わってからもリアルの事情(主にランキングイベ)が重なってまともに勉強できず、本格的に勉強したのは当日。

いくら当日漬けの天才でも情報技術検定は無理だったよ…

 

ただ当日漬けでもそれなりに書けたのと問題はやっぱテキストからしか出ないってことが理解出来たので次の1月に再受験しようかなあと。自己満足だけどね。

 

落ちてからモチベが出るタイプの人間って珍しいと思う。

 

そんなわけで秋の基本情報に向けて勉強…と思いきや一番大事な期末テストが待っているじゃあありませんか。クソ喰らえ。

 

思いっきり就職先の選ぶ順番に影響してくるので今回ばかりはサボってられん…

 

なんて考えながらイベント回してます。

今日勤務中に最低ラインのTop10も割っちゃったしやべえんだよほんと。金はねーし。

 

そんなこんなで情報技術検定1日前、数ヶ月前に充電コネクタもげて放置してたノーパソの完全に放電し切ったバッテリーを電圧チェックしながら乾電池で復活を試みる僕らをf:id:pawa_udon:20180623215133j:image

ペタァ。

 

治ったはいいけど今度はMicroUSB端子おい。f:id:pawa_udon:20180623215308j:image

そこが剥がれるとは誰も思ってねえぞおい。

 

新品と交換しようとしたらパターンごと禿げてるしもうダメかもしれんなって話をしてました。

 

こんなことしてたらそりゃ落ちるわなガハハハハwwwwww